『Mr Leos CaraX』予告編



『Mr Leos Carax』(テサ・ルイーズ・サロメ)の予告編がついに解禁!とても秀逸な予告編に仕上がっています。「レオス・カラックス(ミスターX)とは誰か?」という主題がよく分かるようになってる。ドニ・ラヴァンカイリー・ミノーグエヴァ・メンデスといった『ホーリー・モーターズ』キャスト陣の他に、カメラマンのキャロリーヌ・シャンプティエ、ハーモニー・コリン黒沢清、そしてユーロスペース堀越謙三氏がクレジットに名を連ねています。『ポーラX』の前に撮った短編『無題』(傑作!)も予告編の中に入っていたね。サンダンス映画祭ではちょうど今日上映です。『無題』を映画館で見てみたいな。『ホーリー・モーターズ』と繋がる作品です。





ところでエヴァ・メンデスは『ホーリー・モーターズ』に出演することができたことをインタビューでとても喜んでいました。モロッコの映画祭で出会ったレオス・カラックスエヴァ・メンデス。以前から『ポンヌフの恋人』の熱狂的なファンだったそうだ。『ホーリー・モーターズ』出演の話がきたときは早速荷物を纏めてパリに旅立ったそうです(恋人のライアン・ゴズリングがパリまで追っかけてきたね・笑)。ペール・ラシェーズの墓地で撮影することも楽しみだったとか。普段からダイアログの一切ない演技、身振りだけで感情を伝える演技に挑戦してみたかったらしく、『ホーリー・モーターズ』で長年望んでいた演技が出来たことをとても喜んでいました。エヴァ・メンデス、素敵だ。