2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年ベスト 50枚 〜音楽編〜

1.Kendrick Lamar『To Pimp a Butterfly』To Pimp a Butterflyアーティスト: Kendrick Lamar出版社/メーカー: Aftermath発売日: 2015/03/24メディア: CDこの商品を含むブログ (10件) を見る2015年の一番星は何といってもこのアルバム。ブラックミュージック…

「Soup.」11月号 さよならを纏う女優の5本

「Soup.」11月号に「さよならを纏う女優の5本」と題して、5本のセレクトとリード文&レビューを書かせていただきました。表紙は石原さとみちゃん。よろしければ是非。 さすが「Soup.」さん、おしゃれな記事に出来上がっていて嬉しいです。ライトな文章の…

『EDEN エデン』(ミア・ハンセン=ラヴ/2014)

『グッバイ・ファーストラブ』のラストで文字通り"少女3部作"に「さよなら」を告げたミア・ハンセン=ラヴの新作『エデン』は、「フレンチタッチの栄枯盛衰」という、より大きな物語を題材にしながら、その語り口をよりパーソナルに紡ぐことに成功した傑作…

2014年ベストシネマ

年が明けてからこの記事を読むという方には、新年明けましておめでとうございます。一年の終わりの日にこの記事を開いたという方には、よい新年が迎えられますようにと、一年の始まりと終わりのご挨拶。恒例の年間ベストシネマ。私的なことですが、今年は年…