2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

吉祥寺バウスシアターの閉館

横浜に住んでいた時は爆音映画祭に通うことは長い長い帰り道と合わせてどこかロックフェスに行くようなワクワク感と心地よい疲労感をともなう、ちょっとした旅だった。二年前に国分寺に引っ越してきてからは、吉祥寺バウスシアターは特別な”フェス気分”で向…

『はなればなれに』 練習中

ゴダール『はなればなれに』のマディソン・ダンスのリハーサル風景。”工事中”ならぬ”練習中”。一生懸命練習して本番に備えるのだ。リハーサル風景っていいよね。 いざ、本番! こちらは『ロシュフォールの恋人たち』のテーマ曲を練習するカトリーヌ・ドヌー…

『沈黙の世界で猫が泣く』への批評文

作品を公開してからのこの一週間、バタバタと、得がたい経験をさせてもらいました。いくつか批評・感想をいただいたことの嬉しさ。リツイートされることが、こんなに嬉しいことだったなんて!、まったく知らなかったことです。思わず、みんな、愛してる!っ…

『沈黙の世界で猫が泣く』

LOAD SHOWで拙作『沈黙の世界で猫が泣く』を配信公開させていただきました。入選は叶わなかったのですが、まあ、自分の作品というのは駄目な子でもかわいいものです(笑)。かなりの時間が経ってるから、そう言えるのかもしれません。編集しながら、う〜んう…