『沈黙の世界で猫が泣く』


LOAD SHOWで拙作『沈黙の世界で猫が泣く』を配信公開させていただきました。入選は叶わなかったのですが、まあ、自分の作品というのは駄目な子でもかわいいものです(笑)。かなりの時間が経ってるから、そう言えるのかもしれません。編集しながら、う〜んう〜んって何度も繰り返してきたし、駄目なところとか自分が一番よく知ってるから(笑)。この度は上映の機会を与えていただきありがとうございました。何年か前にneoneo座で1回しか上映してないしね。恥ずかしくて、見てください、とは言えないんだけど、嬉しいです。とっても。


LOAD SHOW公式サイト → http://loadshow.jp/



これ撮影自体は10年前にしていたんです。あのときの自分の経験値とか、あれからの経験値(映画体験のみならず人生においてのね)、あの頃大好きだったもの、あれから大好きになったもの・・・。個人的にいろいろ感慨に耽ってしまいます。昨年12月は無職だったので(しんどかった!)、ちょこちょこ細かい手直しをこっそりしていました。無事新たな職場も決まり、最近は仕事を覚えるのにいっぱいいっぱいな日々です。ブログなので包み隠さず気持ちを綴ると、嗚呼せつないなぁ、と思うのは、もう映画を撮ることはないのかな?と思うことです。あの頃とは自分を取り巻く環境、何より周りの友人たちの環境が変わっちゃったからね。映画は一人では撮れません。だから寂しくないと言ったら嘘になります。


いつまでアップしていただけるのか分からないのですが、料金はこちらから指定はしていません。気持ち的には100円でもいいんだけどね。ただLOAD SHOWさんのこのシステムは素敵だと思うよ。自分のではなく、然るべき作品にちょっとでもお金が入ればいいと思う。プロフィールの写真はギリギリの間に合わせで、自撮りに慣れてないので慌てて免許証の写真にしちゃいました(酷い!笑)。予告編の画質が悪いのは見た方はごめんなさいです。


追記*いま付き合いのある友人、連絡先も知らなくなってしまった友人、映画を手伝ってくれた方にこの場を借りてお礼の言葉を。ありがとう。感謝してます。