シャルナス・バルタス


シャルナス・バルタスの『The Corridor』がDVD化された模様(オランダ盤)。
http://www.amazon.com/Corridor-Korridor-Koridorius-NON-USA-FORMAT/dp/B001ECG0DY/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=dvd&qid=1226929965&sr=1-2
シャルナス・バルタス、WHO?という方はレオス・カラックスの『ポーラX』で奇妙なノイズ楽団を率いていた、イギー・ポップみたいにガラガラに痩せたあの人、といえば思い出すでしょう。カテリーナ・ゴルベワは元々バルタス映画のミューズだったのでしょうか?バルタスのフィルモグラフィーを覗くと常に彼女の名が。てことは、私生活ごとカラックスの横取りですか?それはともかく。1997年の『A Casa(家)』という作品では脚本をゴルベアと共作、主演にヴァレリア・ブルーニ=テデスキレオス・カラックスときてる。これDVD化、もしくはなんらかの形で上映されないかなーと願っています。尚、シャルナス・バルタスについては赤坂大輔氏のサイトに詳しい記事が載っています。昨年日本で上映された『自由』を見逃したのは痛い、痛すぎる。WOWWOWで『Few of Us』を見た人、羨ましい、羨ましすぎる。
http://www.ncncine.com/ncnbartas.html
今日の一曲はマチート楽団・ミーツ・カット・ケミスト「MACHITO FOREVER(CUT CHEMIST REMIX)」。ラテン・ミーツ・「アパッチ」って感じ。最高に踊れます。

ジャズ・ロワイヤル(2)

ジャズ・ロワイヤル(2)