『ジェーン・バーキン/マザー・オブ・オール・ベイブス』(ガブリエル・クロフォード)

マザー・オブ・オール・ベイブス [DVD]

マザー・オブ・オール・ベイブス [DVD]

昨日『メリー・ゴー・ラウンド』のジョー・ダレッサンドロを見たせいか、ジェーン・バーキン熱が急激に復活する。で早速こやつをレンタル。内容は50分程度でバーキンの歴史を振り返るという、まぁTVのドキュメンタリーだねーって感じの何てことのないブツですが、何かのファッション雑誌の撮影でジェーン・バーキン(母)、シャルロット・ゲンズブール(娘)、ルー・ドワイヨン(娘)の夢の共演という素敵な現場が映っててちょっと感動する。そういえばバーキンに続いてルー・ドワイヨンも監督デビューしたのだよね。久々に「ジョニー・ジェーンのバラード」を聴いてしんみりする。