スコリモフスキー、ジャック・ロジェ

・『トウキョウソナタ』。ドビュッシーの「月の光」と入れ替わりで流れる音楽がカッコいいなと思ってたらハシモトカズマサでした。なるほど。『アカルイミライ』のパシフィック231並に素敵だ。いよいよ来週末から。その前に『アキレスと亀』(北野武)を見なきゃ。

Euphoriam

Euphoriam

東京国際映画祭ではなんとイェジー・スコリモフスキの新作『アンナと過ごした4日間』が上映されるらしい!スゲェ。しかしコンペ部門でいいのでしょーか?シャンタル・アッケルマンペドロ・コスタワン・ビン、アピチャポン他、超豪華な面子による競作『世界の現状』も上映。他、キム・ギヨン特集とか。個人的には仏カイエ誌やカンヌで評判だったスティーブ・マックィーン『ハンガー』も見たいです。昨年は麻生久美子さんをかなり近くの席で見られたのがよい思い出です。麻生さんはね、写真とか映画より実際の方が美しいかも。ホント可愛くて、エェェ!!と、ビビッた。
http://www.tiff-jp.net/ja/lineup/works.php?id=1
http://www.tiff-jp.net/ja/lineup/works.php?id=115
http://www.tiff-jp.net/ja/lineup/works.php?id=169

これが噂のジャック・ドゥミ全集(!)。仏amazon.でついに画像と値段が載りました。
http://www.amazon.fr/Jacques-Demy-Int%C3%A9grale-Conseille-Coffret/dp/B001CJYK1I/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1221143149&sr=8-1
そしてこの冬、なんとジャック・ロジェのBOXも出るのだとか。当然、買いですね。