セルティックvsオールボー 0−0

FKもCKもPKも放っておいたらなんでも「オレが、オレが」と蹴ってしまうロブソン。リーグ戦で中村俊輔の控えに回っている選手なのですが、この男のプレーが許し難いのは、俊輔にパスを一切出さないというところ(1本でもあったけ?という感じ)だけでなく、センターハーフなのにマロニーや俊輔の役まで「オレが、オレが」と常時出て行ってしまうところで、おかげでセルティックの中盤はガラ空き、マロニーも俊輔も生きない。嫌いな選手ながらもファイトできるところは買っているのだけど、CLという大舞台であのプレーはない。というかロブソン、俊輔にパス出せよーーー。俊輔がボール持ったときはチャンスになったじゃないか。これは一体、どうしたらよいのやら。。。あとサマラスもロブソンも、もっとシンプルにボールはたいて、人を使って動き出せばいいのにと思った。収穫は幻のゴールになったけど、ブラウンと俊輔による見事な連携/崩しでしょうか。


攻撃に全く人数をかけないオールボー。彼らのファイトを素直に讃えたいけど、明らかに格下の相手だっただけに、この結果は残念だ。