『中国女』(ジャン=リュック・ゴダール/67’)

中国女 完全版 [DVD]

中国女 完全版 [DVD]

ゴダール+ジュリエット・ベルトの『Le Gai Savoir』(楽しい知識)の輸入DVDが届いたので先に復習というか再見(レオー&ベルトで同じ組み合わせだし)。たまにゴダールを再見するとその面白さにびっくりすること多々で、しかも改めてすべてのショットや編集に新鮮さを感じるのだからとてもタチが悪い。面白すぎた。面白すぎてどうかにかなってしまいそうだ。マオマオなフレンチポップもよいのだけどマオマオ体操?が好きだ。ジュリエット・ベルトのおもちゃごっことか可愛くて笑えるんだよね。


こちらが昨日届いた『Le Gai Savoir』DVDのジャケット。飾りたいくらいカッコいい。