とことんミーハー


ムービープラスカンヌ映画祭の様子を見たのだけど、ナタリー・ポートマンが今まで見た中で一番よいんじゃないかと思えるほどスーパーに超可愛くて、またたく間に釘付けになる。てかアレクサンドラ・マリア・ラーラもジャンヌ・バリバールもみんな超綺麗。隣にいるアピチャポン監督まで可愛く見えるマジック。

しかし今日のニュースはなんと言ってもこれだ。『Tokyo Sonata』☆☆http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20080518-00000003-flix-movi
会場にはレオス・カラックスウォン・カーウェイの姿もあったとか。この日の「ブラボー!」熱狂な映像は是非見たいね。

http://tokyosonata.com/
公式サイトもできた模様。
ついでに『MERDE』の画像で。見落としていたのだけど今年のカンヌにはスコリモフスキーの新作『Czery noce z Anna』も上映されてるんだね。み、見たいッ。