パゾリーニ映画祭へのコメント

本日から開催「ようこそ、はじめてのパゾリーニ体験へ」にコメントを寄稿させていただきました!推薦作品は『大きな鳥と小さな鳥』を選びました。『ソドムの市』と迷いましたけどね。でも、みんな『ソドムの市』だったらどうしよー?と思い、パゾリーニの宣言が刻まれた『大きな鳥と小さな鳥』にしました。実際、一番好きかも。アピチャッポンの映画が好きな人にもパゾリーニの映画を観てほしいなと思います。二人は実は似ている。ティルダ・スウィントンが二人の大ファンなのは偶然ではありません。

 

以前CINEMOREさんに書いた『テオレマ』評を以下に。個人的にアンヌ・ヴィアゼムスキーに捧げるつもりで書いた評です。

cinemore.jp

『造花の情景』、大好きなんですよ。ゴダールみたいに楽しい作品。パゾリーニは短編もめちゃくちゃ面白いです。

造花の情景

「ようこそ、はじめてのパゾリーニ体験へ」は開催中!!!

pff.jp