エスパニョール ― リバプール 3−0

中村俊輔の移籍にともないWOWOWと契約しました。スカパーに月7000円以上払うのもキツイですがやっぱプレミア、リーガ、CL、はガチで見たいもんね。1アシスト(&幻のアシスト)で幸先上々です。親善試合とはいえ、俊輔が理想のチームへ移籍したのだということがよーく分かる試合でした。ボールポゼッション&流動的なポジションチェンジができるチーム。デ・ラ・ペーニャみたいにスルーパスばっか狙ってる選手を久々に見た気がする。あと決定力はセルティックの比じゃない。やはり技術が高い。これはありがたいことだ。主力組の前半はとても楽しかった。開幕までまだ一ヶ月ある。対するリバプールは心配ですね。


アーセナルにはヴィエラの復帰を望みます。できればフンテラールも来て欲しいけど無理ならオッケー。アデパ&コロの放出は、あんまり心配していません。