セルティック―バルセロナ 2−3 アーセナル―ミラン 0−0

朝4時に起きてぶっ続け2試合見る(後者は再放送)。


いやーなんもできんかったね。俊輔もセルティックも。前半2−1で折り返すまでは奇跡(涙の)の展開だったけど。思っていた以上にスコット・ブラウンの欠場は痛かった。代役のロブソンは値千金のゴールを決めたとはいえ、全然ボールを貰おうとする動きがないので、俊輔のパスの選択肢がいつもより本当に少ない。ドナーティがスタメンならよかったのに。アンカーとして奮闘していたハートリーの交代やフェネホール→サマラスの交代も残念だった。あとセルティックのDFは相手の前線からのプレスに本当に弱い。結局凡ミスの3失点だし。それにしてもアンリ!やっぱりあなたは素晴らしい。技術力を魅せた鮮やかなゴールもよかったけど、斜めにDFを切り裂く動き。そして絶妙なワンタッチシュート。すげーや。それとアンカー役のヤヤ・トゥーレが効いてるなと思いました。前半見る限り、少なくともマクギーティと俊輔の技術はバルサ相手でも通じると思うけどな。カンプノウでは完全燃焼してほしい。


アーセナルミランは御贔屓のロシツキー様欠場ですが、素晴らしくレベルの高い試合で大満足。こちらもアンカー役のフラミニが素晴らしい。アーセナルのパスサッカーは本当に美しい。ミラン相手にバイタルエリアでも繋げるのだから。