リバプール―アーセナル 4―4


アルシャヴィン4得点!勝たせてあげたかった!けど朝まで起きててよかった。こんな試合があるからサッカーは面白いのだ。90分間決して大味になることのなし、ヒリヒリと、しかしどこまでも繊細に人とボールが動き続けるゲーム。美しいフットボールでした。それにしても、4得点のアルシャヴィン!!!


主力FWの2人、正GK、左SB不在で、例によってベストメンバーを組めないアーセナル、ですがアンカーとしてのソングの成長と、左SBのクリシー(もっともっと世界的に評価されてしかるべき選手だと思う)の控えギブスが飛躍的に成長していて嬉しい。ファインセーブ連発のGKファビアンスキも素晴らしかった。欠点はCBシルベストルの判断の悪さとDF全体の空中戦の弱さか。リバプールフェルナンド・トーレスの全てのプレーに神が憑いてるようで、90分通して彼のプレーに唸りっぱなし。グッドゲーム!


よい気分のまま明日は日仏へ。