アバディーン―セルティック 1−5

俊輔絶賛の新加入FWサマラスはフェネホールを脅かす存在になるかもしれない。長身で足元も柔らかくチャンス時の前線への全力ダッシュに、これから化けていく可能性を感じた。マクギーディは少なくともスコットランド・プレミアではスーパーな選手になった。右から切り込んでの左足ゴールも素晴らしかったけど、左から切り込んで打つと見せかけておいて俊輔にラストパスがよかったね。何よりプレーにワクワク感がある。しかしセルティックの布陣も大きく変わった。俊輔もエネルギッシュなロブソン加入によりレギュラーの座が絶対とは言い切れなくなった(とはいえ、なんとかしてくれると信じる)。現状では水野君の中盤での起用は厳しい。