セント・ミレン―セルティック 0−1

滅多なことじゃターンオーバーを使わないストラカン監督だから、今日の俊輔ベンチスタートにエライ危機を感じる。後半途中出場もミスが続き、更に焦る。ところがどっこいペナルティーエリア前で自らもらったファールでフリーキックを獲得。ビューティホーなゴールを決め勝利に貢献、中村俊輔ここにありを示し、とりあえず安心する。カンプノウ行く前にまずはレギュラー絶対死守だわさ。


アーセナルバーミンガムの試合。エドゥアルド・ダ・シウヴァに対する悪質極まりないタックルを見る。ありえない方向に骨が曲がっていたらしい。頭を抱えて泣きそうになってるセスクの表情が頭から離れない。すごく悲しくなる。