レオス・カラックスの新作『Holly Motors』

レオス・カラックスの新作『Holly Motors』にカイリー・ミノーグが出演しているんだそうです!既に撮影現場のスチールが30枚ほどアップされています。実はかなり前に噂があったのですが、ガセだとばかり思い込んでいました。さて、このカイリーの髪型は”ジーン・セバーグ・スタイル”だそうで。なるほどね〜。ってツイッターみたいな更新にて失礼(だって興奮してるんだよ!)。これはファンタスティックなニュースだよね!以下スチール。3枚目はレオスと談笑するカイリー。レオスの笑顔!



追記(10月4日)*『Holly Motors』に関するジャン=ミシェル・フロドンの記事がアップされていました。タイトルは「レオス・カラックスとサマリテーヌの亡霊」。これは本当に凄まじいスチールです。パリの老舗デパート「サマリテーヌ」での撮影風景。特筆すべきはこの「サマリテーヌ」の最寄り駅が地下鉄の「ポンヌフ駅」だということでしょう。『ポンヌフの恋人』にもこの「サマリテーヌ」の建物は映っているそうです。まず、このスチールは限りなく想像力を掻き立てます。無数のマネキン。これはジョルジュ・フランジュ経由のエディット・スコブの出演へのヒントかもしれません。もしかしたら「ケイト・モスと地下でファッションショーをする」というカラックスが以前話していたアイディアの転用かもしれません。当初ジュリエット・ビノシュがキャスティングされていたことが示唆するところが徐々に明らかになってきたような気がします。この「サマリテーヌ」の中でカイリー・ミノーグが唄う、という噂もあります。そしてこの記事の中でカメラマンがキャロリーヌ・シャンプティエだということが明かされています。
http://www.slate.fr/story/44559/leos-carax-et-les-fantomes-de-la-samaritaine


「サマリテーヌ」についての詳しい情報をいただきました。以下興味深し!
http://web.cla.kobe-u.ac.jp/staff/ynoriko/2010/04/post-48.html


追記2*(10月19日)*『Holly Motors』の現時点で判明しているキャストは、ドニ・ラヴァン、エディット・スコブ、ミシェル・ピコリカイリー・ミノーグ、ジャン=フランソワ・バルメ(『メルド』のあの弁護士)です。ドニ・ラヴァンとエディット・スコブが主役ということらしい。パリでの撮影が数日以内に終わる、との情報が入ってきました。