Twitter退会のお知らせ

ちょっといろいろと考えるところがあって唐突ですがツイッターを退会しました。一応ツイッター上で挨拶はさせていただいたのですが、書き込みの10分後にはアカウントを削除してしまったので(笑)、読んだ方は少ないと思われます。なのでこの場を借りてご挨拶ということで。あらためてフォローしてくださった方、ありがとうございました。


あ、特にどなたかと揉めたとかトラブったとかの話ではないですよ。念のため。ここ最近ゴタゴタしていて全くTLを追えなくなっていたことと、ツイッターを始めてからずっと抱えていた違和感(自分には向いてないな感)の盛り上がりがちょうど重なってしまったというだけの話です。ツイッター開いたときだけ周りのツイート読むとか、ちょっとね〜。それは個人的に不本意なのです。あと「ツイッタリアン」的少食の在り方にも惹かれないでもないのですが、そのオードブル的在り方はちょっと自分には贅沢品すぎると同時に過食症ぎみかなと。読むのも書くのも140字じゃ喰いたりないというのもあります。なのでどちらかといえば引退ということで。もしかしたらお知らせするほどのことでもないのかもしれませんが。


もちろんこのブログは続けていきます。なにか思い出したときにでも立ち寄ってくれたら嬉しいです。世の中なにが起こるか分かりません。現在絶賛上映中の『シルビアのいる街で』に続いて、この秋TIFFではホセ・ルイス・ゲリン特集上映が開かれます。『シルビアのいる街で』を初めて体験した2年前や、スペインから取り寄せたDVDに衝撃を受け、ブログで紹介していた時点では、このような事態はまったくの夢物語でした。ネット上の盛り上がりとはまったく関係ないところでの決定かもしれませんが、ツイッターをやめたからといって「声」と「声」の繋がりはこれからも大切にしていこうと思います。いやホント、世の中なにが起こるか分からないですよ。ではでは。


追記*引退とか言っときながら早々に復帰しました(なんと4日後!)。超カッコ悪いのですが。思い返すとツイッターを介した対話に関しては例外なく楽しかったんですよ。あの気安さは好きですよ。なので軽い対話スペースとして確保しておきます。